6月4日からちょうど3週間。
梅シロップが完成した!

IMG_7199

毎年、と言っても今年で3回目だけど・・・
いつもは左2つ分のシロップが出来るのに、今年はなぜか多い。

なんでだろ?同じ量の材料なのに・・・・
と不思議だったんだけど、漬けたのいつだろ?と記事を確認して気付いた!

今年は米酢ではなく、りんご酢を入れたんだった!

りんご酢・・・・
そういえば、レシピ載せてる人、りんご酢の方が断然美味しいと書いていたんだった。
さっき飲んだけど、違いがわからない・・・・・w

IMG_7200

梅はとりあえず瓶に。

去年は身をこそぎ落として、こそぎ?あれ?
まいいや・・・・ジャムを作ったんだけど、まあ~~手間がかかって、
今年はどうしようか。。。

このまま食べてもいいかな。

ということで、一昨年Twitterでフォロワーさんが、梅シロップ漬けたとつぶやいていたのを見て、
私も漬けてみよう!と思った梅シロップ、今年も出来上がりました\(^o^)/


※26日追記
言われてみると、米酢より美味しいかも?