先月のお花見の時、こんなのを持ってきていた相方。

IMG_6493

水蒸気のたばこだという。(電子たばこってやつですね)

もうたばこは吸ってなくて、これを吸っているという。
なんでもリキッドを水蒸気にして吸うとか。

「そのリキッドが毒なんじゃないの?!」

という私に、

「そんなこといっとったら、なんも食べれんよ」

とちょっとキレ気味。はぁーー



あれから1ヵ月ちょっと経った前回会った時、
もうこれもあまり吸ってないという。

それだけでなく、近くでたばこを吸われると煙が気になると言いだした!(すごw)


それを聞いて一安心。

絶対毒に決まってる!とぐぐったら、、、、→


リッキッドによっては、たばこより発がん性の高いものもある。
経口摂取での安全性が実証されている物質であったとしても、
加熱し気化させた状態で肺を経由して長期間に渡り摂取したデータは存在しない。


って書いてある!!

この記事スマホのお気に入りに入れたから、
今度会ったら見せてやんだ。

やっと禁煙してくれたのに、このリキッドでがんになったら
元も子もない。

がんになんかならせませんからねーーーヾ(`Д´*)ノ


って、もうすでにそんなに吸ってないってか。

いや、これもやめて貰おう。