人に自慢できるところが出来た。


「耳が綺麗」なんですぅ~私。


今月の耳鼻科の診察の時先生が言った。


「〇〇さん、耳掃除したことないけど、いつも綺麗な耳だね~」

「たまに綿棒で掃除するくらいなんですよ~」

「それで十分。耳掃除しない人の耳が一番綺麗」


元々私、自分で耳掃除出来ない(*´艸`*)
見えないところの掃除なんて恐ろしや~

それに以前どこかで読んだのだ。
健康な耳は自然に耳垢を押し出してくるって。
耳掃除するの日本人くらいなもんじゃないかな~

そうそう綿棒、アメリカでは耳掃除に使わないよう注意書きがあるらしい。
だからあまり毎日綿棒で掃除するのもいけないみたい。


というわけで、自慢できるところが出来て嬉しくて記事にしてみたw