今日はビックリすることがあった。
あちらに書こうと思ったが、病院名も知られているのでこちらに・・・・


今日は病院だった。(受診した科は書きませんが・・・)


診察を終えて挨拶をして診察室を出ようとしたところ、
主治医が引き出しを開けて、私に何かを差し出した。


バレンタインのお返しだというΣ( ̄Д ̄lll)


え、え、え、え、え、ドクターってそんなことしないでしょ?

こちらだってそんなこと期待して渡してないし、、、

ビックリして
「いや、貰えません」なんて言ってしまったけど、
差し出したものをひっこめるわけないので、遠慮なく頂いてきた。


「ちょっと食べてみて」と渡す時に言われたので、
主治医が普段食べているものかも知れない。

北海道のキャラメルのお菓子で、すごく美味しくてかなりの量食べてしまった。


しかしこれは困ったぞ。

今まで3年連続で渡したかな。もう1人の主治医にも。
今年はもう一つの科の女医の主治医にも渡した。

今まで次の診察の時に、渡したチョコの話題にもならない。
なのに、なぜに今年はそうなった?!

もう来年はよした方がいいかな~
これは「もうやめてね」の合図かと思っちゃってさ。

そうじゃなくても、そんな風に返してもらうの嫌だもん。

(物もらうの苦手だし・・・)


皆だったらどうするんだろ。