はい、更新空いてしまいました。
なぜならば、この5日間厳戒態勢をしいていたから。

何のって、それは母がインフルAに罹っていたから!!!

うつってなるものか、と必死だった。
石鹸で手洗いをした後に、アルコール消毒。

「部屋から出るな!」と言ってあるのに、
庭にいたら、出てきた母。

「玄関触っただろ!!」

庭から戻るのに、足で戸を開けて入っていった私。


料理は、初日はしたけど、なぜかそれ以降、夕飯は弁当を買ってきてくれという。


私の料理がまずいって言うのか!!

別にいいけどさ~


それにしてもおとん。

ずっとおかんと同じ部屋に居た。食事も一緒。

あ、ずっと私がドアの外に食事を運んでたの。
台所には来るなと言ってあった。
おとんも来るな。それでも台所でばったり鉢合わせた時は、
台所横の脱衣場に避難。

両親がいる部屋の中には一歩も入らなかった。

でも猫がね、両親のいる3部屋続きの空間に、入りたい入りたいって鳴くの。
で、仕方なく入れてやるんだけど、その後に私の部屋に来るのが怖い。

毛にインフルウイルスついてないかって!
だからしばらく経ってから触ったり。


結局それだけ一緒に居たのに、おとんにもうつらなかった。
どーーなってんだ?! (`・д´・ ;)

「もう免疫がバカになってんじゃないのー」

これでおとんの変な自慢が一つ増えたのであった。


IMG_6078

そして突然これ。

昨日はいきつけの喫茶店へモーニング。
今日はコメダへモーニング。

バレンタインまでの「クロノワール」はなくなり、
「小倉ノワール」登場。

もちろん、普通のシロノワールはある。


実は別の記事を書こうと、カテゴリーも新たに設けたのだけど、
インフルの話で終わってしまったw

新カテゴリーは「人間観察記」

喫茶店ばかり行ってると、いろいろな人に遭遇するのだw
もちろん、このコメダが舞台になる話もいくつかある。

それは次回の記事でw