久々、節分に豆まきをした。

相方が2日の夜遅く来たのでコンビニで買ってしようと思ってたのに
すっかり忘れていたので、3日の夜、相方の分までした。

布団の上に投げて食べちゃったわよ。

IMG_5985


あと猫に向かって「福は~うち」と投げつけてやった(*´艸`*)

「鬼は外」で窓を開けると猫が脱走するので、閉めだして粛々と
庭に投げつけました。


でね、余った豆、このまま食べてもまずくないんだけど、
なにか調理法はないかと、COOKPADぐぐったらあった!

IMG_5988

じゃん!

砂糖に水入れてふつふつさせて、豆投入して混ぜ混ぜ・・・
水分が飛んでたら完了。

皿に乗せて粗熱を取るとカリカリに。

ココアパウダーを振ってもいいとか。

添加物も一切入ってない豆菓子、
普段から作ってみるといいかも!