やはりお下の話はしずらいですよね~~~~~~~
今朝婦人科に行く支度をしていたら、疲れからフラ~っと来て
いっぺんにビビリ、「こんな時に飲んだことない薬なんて飲めない!」
と決めて、受診。

またしても飲み薬を打診されたが、
「今日は体調が悪く、飲んだことない薬は飲みたくありません」と返事した私。

先生も呆れてるだろうか?
「いい加減飲んだ方がいいとは思ってるんですけどね」と付け加えておいた。


で、本題。

月曜日、いつもの大学病院を受診したのだが、
目の前になにやら不思議な物体が。

IMG_4460


「傘ふり場」

ここで傘をふるとしぶきがかからない、ってことなんだろうけど、
こんなものまで必要なんだろうか??

隣りに傘を入れるビニールが置いてあるので、
ここで傘を振ってから入れれば、院内に水滴が落ちないってことなんだろうけど、
ビニールに入れるんだし、トントンバサバサ、じゃダメなのかな~

私が写メっていると、なんだろうと見にきたおじさん居た(*´艸`*)