7月の終わりから、カンジダを繰り返している。

私が通う産婦人科は、医師が沢山いて何人かに診てもらったけど、
私が好きな女医は飲み薬を提案してくる。

すっきり治らない人は飲み薬がいい、と。


飲み薬抵抗があるんだよ~~

というか、副作用が怖い。

女医曰く「副作用は出ても気持ち悪くなるくらい」

と言うんだけど、わかんないじゃない?
私には他にも出るかも知れないしー

お腹痛くなったり下痢したり、
いやそれはまだいい。めまいとか出たら最悪ー

と言っても、多分この薬だろうという薬の説明には、
アナフィラキシー以外にめまいの記載はない。
アナフィラキシーはどの薬にも書いてあるから除いていいよね。


で、なにが言いたいって、やっぱり今回も1週間では症状が治まらず、
明日受診するのだけど、こんなに治らないなら、
いっそ飲み薬にした方がいいのだろうか、と迷っている。

敏感肌なので塗り薬も刺激になっていやしないか心配だし・・・・・


もうやだやだやだやだやだやだよー

薬に不安になるのもいやだ。
こんなに治らないほど、免疫力が落ちてるのもいやだ!


あ、そうだ、誰かカンジダの飲み薬飲んだことないですか?
昔からある抗真菌剤で婦人科にも適用になったとか。

えっと薬剤名は多分「ジフルカン」です。

飲んでなくても、、こんなに治らなかったよ~っていう経験談でも可です。

って、いないだろうなぁ (´・ω・`)