これを食べなきゃ、秋は始まらない
『栗きんとん』

今年は川上屋。

IMG_4231

すやは甘味が抑えてあるので、私は川上屋の方が好き。

あとどこだっけ・・・・あ、満天星一休だったっけか、そこのも好き。

いつだったか、父が栗をたんまり拾ってきたので自分で栗きんとんを作ったことがある。
途中で後悔したけどやめる訳にいかず・・・・

そりゃもう素人が作った栗きんとんだから、、、、ねぇ

IMG_4220

先日、相方の服をサイズ交換しに行った時に見つけた
栗のジャム。(正確にはマロンクリーム)

ボンヌママン マロンクリーム

とあるところで、栗ジャム美味しいよーと教えてもらったから。
バニラアイスと食べると美味しいとやらで、今日バニラアイスを買った。

IMG_4235

思ったより栗の風味がしない。


まだまだ栗きんとん食べたい。
11月になると、川上屋から柿の美きんとんが出るので、
ひさびさ食べたいかも。

そうそう、相方の服、MからXLへ交換してきた。
いつものLでいいと思うんだけどな~ どうもXLよりのLだとか。

これで大きかったら、Lに交換して貰えるかな?
やらしいかなー(あら、以外と小心者)