最近車の中で、Superflyを聴いている。

この「How Do I Survive?」

(ほぼ)全編英語なのね・・・と思ってた。


で、さっきyoutubeで動画ぐぐって、歌詞もぐぐった。


(歌詞変換サイトがどこもつぶれたので、リンクを・・・・)

How Do I Survive? 歌詞






日本語じゃん!!!! Σ( ̄Д ̄lll)



うそ~~~ん、最後の同じメロディリピートのところは
日本語と英語ミックスだけど、歌い始めのところなんて日本語の方が多いじゃん!!!

あっか~~~ん、もうあれだ、年寄りのグループに入っちゃったんだわ。
ペットボトルを、“ペットポトル”と言う、おかんと同じグループなんだわ。

これ若い人が聴いたら、ちゃんと日本語に聴こえるんじゃない?


でも言わせて貰うけど、日本語を英語っぽく歌うの、嫌いじゃぁああああ~~~~

あ、あれよあれ、車内は鮮明に聴こえないしね、
歌詞知った後は、ちゃんと日本語に・・・・・ 言い訳はよせw



さて、それを踏まえて、聴いてみてください。

SuperflyでHow Do I Survive?です。どうぞ。