あれから、猫は5日ぶりに排便した。
生理も月経過多だったが、婦人科で血液検査したが貧血にはなっておらず、
そして、一昨日は役所に納税してきた!

納税したのは、昨年度の住民税と、所得税の予定納税、、、、

なんだよ予定納税って!!

自分で確定申告&納税するのは初めての私、
予定納税なんて知らないよ、と問い合わせたら、
昨年度の所得税が15万以上あった人は、一度に払うのが大変だから、
予定額を7月と11月に払い、来年3月の確定申告時に調整するというのだ。

一括で払ったし!!

大変だからって意味わからん。大変じゃないですって言えば払わなくてもいいわけ?

今年は絶対昨年より収入減るし払えません!
と言ったら予定納税減額申請出せという。

これまたその申請書がめんどいめんどい。
この半年分の所得分を出せというもの。
そうやって、申請書出すのを諦めさせるんじゃないの?

税金前払いして、利子つけて返してくれるの?とも言いたい。

あくどいわー


で、払わなかったら督促状来るんでしょ?んな馬鹿な、
と仕方なく納税してきました。

予定納税はコンビニ、住民税は一括する為、
コンビニ支払い可能額超えてるので役所へ。

窓口の方、「ありがとうございます」って言ったよ。税金なのに?



となぜか怒りをぶつけて書いてしまった・・・・

だって私控除が少ないんだもん・゚・(つД`)・゚・


というわけで、いろいろ落ち着いたら、一気に頭がいつも以上にぎゅーぎゅーで大変。
重い重い。ふらふらですよ。

さて、そんな中、明後日からは、もしやもしや、昨年のようにお祭り騒ぎが起きるかもなので、
実は少し期待している。


お祭り騒ぎ、、、なんのこっちゃですね。私が散財出来てるのもそのおかげなのだ。