いつも使ってるマスカラが切れかけてるので、
今日ドラッグストアで買ってきた。

デジャブのカールキープ(左のオレンジ)
今日は初めて、部分用も買った。(右の赤)

デジャヴ マスカラ

IMG_3186

ウォータープルーフを塗っても、すぐにパンダになる私には、
このフィルム状のマスカラの誕生は衝撃的だった。

皆さんご存知だと思うけど、マスカラ液をフィルムでコートしてあるので、
パンダにならないのだ。(かなり汗かくとその限りではないけど・・)
しかもお湯でするんと落ちるから、フィルム状じゃないマスカラみたく下まぶたに色移りしない。


最初私は、ロングタイプの赤のを使っていた。
しらばくしてボリュームタイプのピンクが出てきたので、替えてみた。
そしてオレンジのカールキープが出たので、これで4本目くらいかな。

カールキープを謳いながら、全然キープしないマスカラもあるけど、
これは瞬間にカチっと固めてくれる。

ただ、私がアレルギーを持っている米ぬかから出来ている
パンテノールが配合されているので、そこだけが改善してもらいたいと思っていた。

でもそれでかぶれることはないから、使い続けていた。


で、さっき何気にパッケージに書いてある配合成分を見たら、
パンテノールどころか、水の次(2番目)にコメヌカロウと書いてある!!!

ぇぇえーー、以前パンテノールは真ん中あたりに書いてあったのに、
表示名変わっただけでなく、2番目ー!!


こりゃあかん。明日歯医者の帰りにロングタイプのに交換して貰おう。
(ロングタイプは、コメヌカロウではなく、ミツロウを使っている)

デジャヴ マスカラ

しかも、ロングなら部分用とセットで2,000円!500円もお得じゃないか。

たかだか1500円のマスカラで、セットで買うと500円もお得って、
かなりの割安じゃない?

それよりイミュさん、部分用1000円なのに、表記1500円になってますよ~~~~!!!


カールキープ、ミツロウに変更して欲しいと要望出してみよ・・・・・・