先日たまねぎを収穫したので、


P1210310


今日、生まれて初めて『オニオングラタンスープ』を作った!

以前オニオンスープは2回ほど作ったが、な~んかいまいち。
だから今回は、オニオングラタンスープに挑戦~

IMG_3111

こしょうが切れてた。
ついでに塩振るのも忘れた。
パンにニンニクはつけていない。
チーズはとろけない。


コンソメスープに飴色たまねぎを入れたところで味見。

ぅぅうううう、バターで傷めたたまねぎ、、、美味しくない。

こりゃやっぱただのオニオンスープの方がいいな・・・
と思ったけど、パンとチーズ乗せて焼いたらまずまずの味。

おかんは完食。
おとんは一口食べてあと残した。

おとんは洋食ダメだから、べっつにいいのだ。


あ、パセリもなかったな~
パセリの種、また買ってきて植えてもらおうっと。