先週末、左下の歯が痛くなった。

そこはずっと放ってあった虫歯がある歯。
予約を入れたら、空いてるのは翌週金曜ということで
すっかり痛みがなくなったけど、今日行ってきた。

3日前、肩甲骨らへんの筋痛めて、それが肩に広がり、
今日は首まで痛かったけど (´・ω・`)

私の罹りつけの歯医者さん、すごく繊細に削るの。
それになるべく歯は削らない方向で考えてくれる。

私は背もたれを少ししか倒さず削ってもらう。
ほらシャンプー台やら、治療台やら、頭下がるの苦手だから。

あんな体勢であの繊細な削り。

さすがだ、と今日も思いましたとさ。


それと、この歯科医院は詰め物をレジン(樹脂)でしてくれる。
もちろん適応でない場合は金属になるけれど。
金属見えるの嫌だから、私はなるべくレジンで頼んでいる。
(レジンは透明)

今ってどこもレジンしてるのかな~

金属のように型を取らないから、その日に終わるのがいいよね。


で、帰りに喫茶店で鉄板ナポリタン。

鉄板ナポリタン2

あああ、前回食べたチャオの鉄板ナポリタンの方が美味しいよぉ~~
なんか今日のはすっぱ辛い!


さてさて、明日から3日間、大寒波がやってくる。
月曜の名古屋の最低気温は−5℃!!!!凍ったらどうしよ~私が←

というか、もうちょっとしたら私、出かけるんですけど~
明日雪マークに変わってるし、外冷え込んでるよね。

相方早く来てぇ~


只今の時刻23:53(・∀・)