法事で貰ったお餅があったので、昨日はひさびさぜんざいを作って、
昼食に。(缶のゆで小豆だけど・・・・・)

昼食食べ終わったおとうに食べるか訊いたら、
「焼き餅がええ」とか言うんで、両方作ったさ!!

P1200613


食べ終わって、洗い物してたら、玄関でおかんの悲鳴が・・・・・

-------玄関で悲鳴=猫を脱走させた------------


泡のついた手のまま駆けつけ、怒鳴りつける。

「何回言ったらわかるんだ!!!足元パーパーで開けたんだろ!!!
いい加減にしろ!!!」

庭で木の剪定してたおとうも同じように怒鳴った・・・・・


そんな家族です・・・・・そういう家庭で育ってて
それが日常なんだけど・・・・・ 相方といると異常なんだとわかる。



-------長くなるので割愛--------------


近所を捜索した後、お隣の離れの縁の下にいるとわかったので、
玄関を開けてひたすら待った。1時間くらいしたら帰ってきて一安心。

昨日は縁の下にいるとわかってたから良かったけど、
いつもは、ミーが帰ると号泣・・・・


もうあかん。反対されようが、玄関ホールにアコーディオンかパーテーションで仕切りつくって
二重玄関にしてやる・・・・・・


昨日は朝方眠ったので、くったくただったのに脱走騒ぎ。
さらにくたくた。

なのに、相方来るって。

水曜に出かけるから(カニ食べに)それ以降がいいなーって言ってんのに。
しゃーない。


そうそう!セブンで(相方が)たばこのワンカートン買ったので、
くじを6枚引いた。

したら、3枚当たりなの!!

めっさ喜んでたら、「店によって、ほぼ当たりってこともあるに」
ってせっかく喜んでるのにさ~~(笑)

昨夜は時間がなかったので、すぐにバイバイ。
と言っても1時半に来て帰ったの3時ちょい前か。

いつも、「行ってきます」と帰る相方、、、、仕事の合間に来てるから






あーー、くだらないことダラダラと書いたーーーーーーー


で、今日は疲れてたのに、スーパーに最後の力を振り絞りきらした
珈琲をフラフラと買いに行き帰ると、男友達から近くにいるとLINEが入ったので、
お茶をしに、また出かけて。

あ、でもそれほど疲れてないな~


水曜カニ食べに行けたらいいな~・・・・・ かにかにうっさい(笑)



あーーー、やっぱりくだらない~ 主題はなあに~~~~


寝よう。Zzz・・・・zzz・・・・

0:24投稿



追記:不安ブログの方更新しました。