今日はおかしいくらい疲れている。
正確にいうと、昨夜就寝前に立ちあがったら、
体が上手く動かせず、もしや脳梗塞?!

と、怖くなって、手を水平に上げたり、
「あいうえお、かきくけこ」と言動に異常がないかチェックしたほど。

朝、起きられたけど、体がなまりのように重い。
いつも鉄板しょってるみたいだけど、それ以上に重い。

先週金曜日に、T島屋に買い物に行って、
翌日翌々日は、使い物にならなくてゴロゴロしてた。

そして昨日、二科受診で病院へ。

病院に居た時はさほど疲れてもいなかったけど、
帰る時に疲れてきて、猫のフードを買うのに帰りにスーパーに寄った時は
結構しんどかった。

にしても、こんなに疲れるものだろうか。


人生で2番目に疲れている。

1番疲れたあの日は、
ショッピングセンターで動けなくなり、車いすで運ばれ、
家についても車から降りることも出来ず、妹にかかえられて家の中へ、
着替えもトイレも自力で行けず、ささえて運んでもらったっけ・・・・・


ああ、本当に嫌。

こんなに疲れるなんて、どこも行けないじゃない。

それに、本当に疲労してるだけ?と不安になるし。

こんな体嫌。というか不安で過緊張だから、
人がなんともないことでも、こうなるんだよ。