朝起きたら昨日より痛くなってて、迷った末整形外科へ。


もちろんレントゲン撮られるね。3枚。
しかも、私ったら、スウェットの短いの履いていって、ウエストに金具ないと思ってて、
そしたら撮影後に、「金具ついてるから撮り直し」って言われて、
撮ったのだけど、撮った後技師さん、

「フィルム忘れてたので、もう一度」


・・・・・・余分な被爆しただろヾ(`Д´*)ノ


ということで合計5回も撮ってしまいましたよ。


骨には異常なし。

「中年になると、腰痛はある」

と言われ、痛み止めと胃薬処方。


セレコックス錠100mg(鎮痛剤)
ランソプラゾールOD錠15mg(胃薬)


散々医師にも薬剤師にも副作用ないか訊いた。
ないということになってる、って。

痛み止めは胃腸の影響が少ない薬みたい。
胃薬は、副作用見て飲むの怖くて、薬局に帰宅後電話。

「手持ちのムコスタに替えていいですか?」

と訊いたら、大丈夫とのこと。


でも土日なので何かあっても困るから、
月曜に総合診療科で主治医に訊いてからにしよう。

それまでは、コルセットでも巻いてしのごう。


あ、一応薬飲みたくないとは言った。そしたら、

「治るのに2~3週間かかると思う。飲まなくても治るけど
痛い時に飲んでおくと、長引くことがないよ」と言われた。


一週間経っても、痛みが半分以下にならなかったら
また来て、と言われた。


お腹も腰も、前も後ろも痛くて凹む。

早く治ってくれ治ってくれ治ってくれ~~