あれから下痢も腹痛も続くので、大腸CT検査をやっている
消化器内科専門病院へ。

下痢は、パントシンという腸の動きをよくする薬の、副作用ではなく作用と言われた。
1錠飲んだだけでも、下痢が続くことがあるとか。

触診では、
「しこりも触れないから大事にはなっていない、お腹ちょっと張ってるかな」
と言われた。

ここの病院は、多分○○だろうとは言わない。
症状があるなら検査しておこうね、で検査に回された。
と言っても、今まで一度も検査したことがないので、私も受けてみていいかと思い承諾した。

下剤200mlだからね、と思ったら、大間違いで
それは保険適用外の下剤だった。

そんなわけで、保険適用の1800mlの下剤の方を貰ってきたが、
「1800mlも飲めるかーい」と前日電話して、検査キャンセル。

なので、保険適用外の検査の予約を取る為に、もう一度受診しなければいけない。
いや、検査やめるならこのままでもいいのだが・・・・・

腹痛も下痢も、かなり良くなってきたから。

今日はやっと普通の食事が出来た。
昼食にお好み焼き食べても大丈夫。
夕飯にとんちゃん食べても大丈夫。
いちご牛乳二口と、アイスコーヒー二口飲んでも大丈夫。

検査、どうしよう・・・・・・・



あ、体重さらに減って、46.6キロまで落ちた。