私がパセリパセリとうっさく言っていたら、
家の人がホームセンターのあるスーパーに行ったので、買ってきてくれた。

P1200063

私「パセリの種いくらだった?」

家の人「一番安いやつ買った98円かな」

私「なんで一番安いやつなの!!!!」

家の人「量で値段が違うだけだわ」


だったら最初からそう言え・・・・・・・

という会話の後、早速パセリ食べようと袋を見たら、
洗浄??

P1200064

信じないよ信じない。
ザバザバ洗って口に放りこむ。



・・・・・・・にが~い


いやにこのパセリ苦いぞ。
こないだ何かについてたパセリはここまで苦くなかった。
品種によって違うのかな~

昨日、ピザトーストの材料でピザ用チーズ買ってきたから、
たまねぎスープにチーズとパセリ乗せよう!

抗酸化作用が高いということだしね。
一応載せておきます↓

消毒がわんさかかかってるので、食べる時は長時間流水で洗った方がいいです。


<<パセリの栄養価と効能>>
ビタミンC、鉄分、ピネン(消化促進)、クロロフィル(殺菌、消臭効果、口臭予防)
βカロテン(免疫力アップ)