PCが重い!重い!
Windows8.1にアップしたら重くなったけど、
NTTのセキュリティーアップたら更に重い!

と、前回書いたが、ひょっとしてスカイプが影響してるかも?と思った。

というのも、セキュリティアップする少し前に、スカイプもアップしたのだ。
しかも、スタート画面のスカイプアプリがアップするかと思ったら、なんか違って、
デスクトップに作ったアイコンから、開くことになった。
(スタート画面から開こうとすると、「新しいスカイプにアップグレードしてください」と出る。)
なので開いてないと、チャットが入っても右上に通知が出ない。

それでここ何日か、PCを開くとスカイプも開いていたのだ。

これが重いんじゃない?
とさっきスカイプを閉じてみた。

したら、軽い! いや、8.1にする前ほどではないが、
明らかに軽い。入力している今もすいすい。

やっぱスカイプか!と思い、
試しにもう一度スカイプを開いてみた。



あれ?・・・・・ 軽いままだ・・・・・・

どういうこと?スカイプでない?

でもスカイプを閉じたら軽くなったので関係してるとは思う。
今後重くなったら、スカイプを一度閉じればいいということか?

とりあえずNTTに電話はやめておこう。様子見だ。様子見。油断してはならぬ。


にしても、軽いよぉぉぉ~~~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


追記:重い重い、スカイプ閉じても重い重い!