私は2台続けて東芝のDynabookを使っている。

そしてこのPCには名前がついている。
つけたのは私ではない。いつも登場する男友達だ。
その名前とは・・・・・


ダメなブック


(*´Д`)

前のDynabookはWindows Vista。

まあ、大失敗のPCでしたね。というかOS自体が失敗なんですよねー

OSを動かすだけで容量をすごく使ってしまって、
メモリーを増やした方がいいよ、と当時仲良かったネッ友さんにずっと言われてきたんだけど
結局騙しだまし使っていた。



ダメっぷりを証明する出来事と言えば、
故障するまでのリカバリー回数、なんと3回!!


最後には「リカバリー」という言葉すら聞きたくなくて、
リカバリー必要ならもう新しいの買うわ!となっていた。


ついに故障し、次に買ったのがWindows 8

何このスタート画面は!!アプリが並んでるってなんなんじゃ。
しかも、マイクロソフトアカウント取らんと使えんぞと言ってくる。

なぜに私はこうも運が悪いんじゃ~~~

と思っていたが、Vistaが酷過ぎたので、8が使いやすく感じられてきた。


そうこうしていたら、OSを8.1にアップしろとしつこく言ってくる。

「嫌なこった」と無視を決め込んでいたら、ある日突然、強制アップグレードΣ( ̄Д ̄lll)

きったないなー!!!

でもマイクロソフト様にはむかうことは出来まてん(*´Д`)


8.1になってから、リンク先が開くのがすっごく重い。

クリック!・・・・・・・・・・・・・・・はい開く。

これくらい時間かかる。


それも仕方ないのかと思っていたら先日、
今度はNTTのセキュリティーのアップグレードがあった。


そしたら、リンク先を開くのに、さらにさらにさらに時間がかかるようになってしまった。

クリック!・・・・・・・・・・・・・・・・・まだなん?・・・・・・・・・あれ?クリック反応しなかったのかな?・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・はい開く。


どんだけ時間かかっとんじゃーヾ(`Д´*)ノ


アップグレードすると重くなるのは仕方ないけど、
これはいかがなものか。
しかもリンク開く時だけでなく、常時重い。

作業に時間がかかってしょうがないので、近いうちにNTTのサポートに問い合わせてみようと思う。


そんなこんなで、ダメなブックと呼ばれっぱなしなのだけど、
先日さらにダメっぷりを発揮する出来事が。

「おしょくじけん」と打ったら、「お食事券」ではなく「汚職事件」と変換されたの!



正真正銘ダメなブックかもしんない(*´Д`)