鼻の下を、んーーーーっと伸ばしてみてください。


上下の唇を内側に巻き込むように、んーーーーって。


臭いました?

鼻の皮脂が酸化してると、鼻の下を伸ばすと臭いと聞いて、
私も私も!!と思ったんですけど、

調べてみたら、鼻の外側の皮脂ではなく、
鼻の中の臭いでした。

そうですよね~ いくらなんでも鼻の頭の臭いじゃないですよね~


鼻毛は結構太くて、だから毛穴も大きい。
普段は閉じている毛穴が、鼻の下を伸ばすことによって広がる。

そうすると酸化した皮脂の臭いがするのです。


解決法はずばり、鼻の穴の中を洗うことだけど、
石鹸使うと、つーーんとしそうだし、鼻の穴洗ってるなんて聞いたことない。

でも、昔は臭わなかったのに、、、、これって加齢で臭うようになったのかしら?

あ、だけど、中を掃除するとほとんど臭いませんけど(・∀・)


さ、あなたも、んーーーっと伸ばしてみて!