今日ひさびさ好物の「白和え」作った。
作ったの2回目w

P1190548.JPG


初めて作った時、すごく美味しくて
「私って天才!」って思ったんだけどな~・・・・・

何かが足りない。
いや手順だろうか?


私は料理が嫌いだ。
でも作るとなると焼くだけーとか、炒めるだけーという料理は作らない。
なので、3品くらい作ったらクッタクタになる。
(普段から何もしなくても神経症で疲労してるから)

今日も作り始めて失敗したと思った。
一昨日の外出が原因で、ひどく疲れているから。


ずっと前、リヴリーでチャットしてた男の子が言ってたっけ。

「○○さん、食事と言うのは体力をつける為にするんですよ、
その食事を作るのに体力を消耗していたら意味がありません。
だから消耗してまで作ることはないです」


素晴らしい。
この人、産まれ落ちた瞬間から苦労しているので、
言うことが違う。
今頃どうしてるかな~


それと私はずっと
「家庭的な女にだけはなりたくない」と思ってきたのだが、
今こうしてみると、そこの辺りは思い通りになっているな~
なんて、最近気づいた。