一昨日の夜、ふとサンバを踊ってみた私。
踊れた!w

そして昔やってたフラメンコを少し踊ってみた。
だるっ

そしたら翌日腿が筋肉痛に(T∇T)
お尻の筋肉痛があったのに、腿まで。
あんなに少しサパテアート(足でリズムを打つこと)を打っただけなのに!

フラメンコはタブラオ(スパニッシュレストランのショー)で見て取り憑かれ、
そのショーの舞踊団の練習を見学に行き入団。

当時私は、行き場の失くした情熱を昇華するのに、
離れにコンパネを敷いて、自宅でも踊っていた。





動画は、フラメンコの女王、Carmen Amaya
(カルメンアマジャ 1931-1961)

これだけ腰も頭もブレずに踊れるだろうか。
神がかってる・・・・





この動画を初めてみた時は衝撃を受けた。
鬼気迫るものがあるでしょ?

「あなたが身体の中に持っているものはいったいどういう類の悪魔なのだろう!」
指揮者のストコフスキーがそう言ったのだとか。


******

私の中の悪魔はもう昔のように暴れたりはしないけど、
激情は消えない。
これを無くしたら、私ではなくなると思う。

ただ、間違った激情を発動してしまいがちな私(泣
これはダメだ。

これは揺るぎない自信のなさに起因してるとわかっている。
課題はそこだ。


そう考えを巡らせていたら、ついさっき、
すごく嬉しいことがあって泣きそうになった。
人間嫌いのところがある私だけど、やっぱり人っていいな~と思った瞬間だ。

だから、丁寧に接して行かないといけないのだ
と、反省しきりである。



そうフラメンコを見ながら思った次第である。
さて、100均で手帳と、スーパーで豆腐買ってこよっと。

( ̄ー ̄)ニヤリ