名古屋人(愛知県民)はモーニングにしょっちゅう行く。
私も多い時は週3行くことがある。

テレビで見る、茶わん蒸しだのうどんなどつく店には行かない。
だって美味しい珈琲を飲むことがそれ以前の目的だもの。


行きつけの喫茶店のモーニング
IMG_1390.JPG

トーストとポテトサラダ。
飲み物はアップルティー(おいっ!珈琲じゃないんかよ!)


たまに行く一杯出しの喫茶店
a8025e10.jpg


パンは選べるので、いつもシナモントーストかエッグトーストを選ぶ。
フルールヨーグルトとサラダ。
一杯出しなのでとにかく珈琲が美味しい。


相方とたまたま入った喫茶店
IMG_0454.JPG

多分他県の人が認識してる名古屋のモーニングってこういうのだと思う。
とにかくわんさかつく。パンはフレンチトースト。これも選べた。
この店はこの時一回きり。

愛知県は喫茶店と美容院が多い街で、
近所に新しい店が出来ると、とりあえず一度行ってみる。
結果は、一度きりの店がほとんどなんだけど。。。。


昨日いつもの店に飾ってあった古いお雛様。

ee771a12.jpg



これ見て思い出した。
私のお雛様も出さないと!

でも今日はぐったりしてるのに14時に美容院予約してしまった。
それまでゴロゴロして体力充電しないと。

あああ、昨日も掃除で体力消耗したけれど、
デパート行った疲れがこんなに残るなんて(´;ω;`)ウッ…