彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

今日は相方と会った。
相方は昨日誕生日だったので、服と靴をプレゼントしたいな~と思って、
一緒に買いに行きたかったのだけど、お互いグダグダだったので、
混んでいないやま~だへ。


48万のマッサージ機でストレッチ機能を試す相方。
IMG_6673

すごく気持ちいいというので、

「こんなのがあったら、毎日帰ってくる?」とサラっと訊いたら、

「う~~ん?」だって!!


ばっきゃーろーー(#`Д´)



買いたかったのは扇風機。
昨年仕舞う時に壊してしまったので (´・ω・`)

最終的にシャープのプラズマイオンが出てくるのにしたんだけど、
帰宅後出してみると、あみあみが均等じゃない!!

IMG_6679

わかります?
3箇所、広くあいてますよね。

これはあかん、と電話したら持ってきてくださいというので、
一人再びやま~だへ。

そしたらこれは製造過程でなってるものだから、交換するけれどまた同じようになってたら、
もう交換は出来ないという。

そんなのありかー


なので別のに交換して貰おうと思って相談。
鉄のだからこういうことがあるので、プラスティックなら大丈夫ですよ、とのこと。
今はプラスティックが多くなってるそうだ。
曲がらない代わりに割れないかな?


それで、選んだのがリモコンがついてないけど三菱の。

IMG_6680

リモコン使わないし。

交換して良かった!ほこりが入りにくく、ロング気流で隅々まで空気が循環出来ると
書いてある。

1つ気に入らないのが、首があまり下を向かないこと。

あーー、こんなところもチェックしないといけないのね~~
まさかだったよ。

ちょっと離して使うしかないか・・・・・

初めて自分で買った扇風機、なかなかうまく行かなかった (´・ω・`)


追)あ!低くすればいいんだ!( ̄∀ ̄;)
んでも、去年まで使ってたのはもっと下向いたんだよね~・・・・・


人に自慢できるところが出来た。


「耳が綺麗」なんですぅ~私。


今月の耳鼻科の診察の時先生が言った。


「〇〇さん、耳掃除したことないけど、いつも綺麗な耳だね~」

「たまに綿棒で掃除するくらいなんですよ~」

「それで十分。耳掃除しない人の耳が一番綺麗」


元々私、自分で耳掃除出来ない(*´艸`*)
見えないところの掃除なんて恐ろしや~

それに以前どこかで読んだのだ。
健康な耳は自然に耳垢を押し出してくるって。
耳掃除するの日本人くらいなもんじゃないかな~

そうそう綿棒、アメリカでは耳掃除に使わないよう注意書きがあるらしい。
だからあまり毎日綿棒で掃除するのもいけないみたい。


というわけで、自慢できるところが出来て嬉しくて記事にしてみたw


午後には疲れも随分回復したので、無印のコスメを買いに行ってきた。

IMG_6522

無印のコスメは買ったことがなくて(欲しいと思わなかったから・・・)
でもネットでもろ好みのメイクをしている方がいて、
それが無印だったので、攻買いに(笑)

その後で、普段履くパンツかスカートが欲しいなーとGUへ。

白のプリーツロングスカートと、ロング丈のパンツ2枚の3着を試着してみた。



どれもこれも太って見えるじゃないか!

じゃなくて、太ってる!Σ( ̄Д ̄lll)

太ってるんですよ、私。
体重は太ってるとは言えない数字なのに、太ってる。

これは体脂肪が多いからなのか・・・・・・

メイクするのが面倒だったし、マスクだからいいやーと
ノーメイクで出かけたが、マスクから出ている顔もひどいw

もっさらこいの一言でガクッとしましたよ。

(もっさらこい、って名古屋弁??)

更年期なのに痩せられるんだろうか?
元の体重に戻すとなると、あと3キロもあるのだけど。


と、もちろん買わず、ガックリしながらお茶屋さんのグリーンティで一休み。
緑茶も出されて、お腹の中お茶だらけ。

お茶屋さん

その後、やま~だでUSBメモリーを買って、
パソコンの相談をして帰ってきました。

おっと、もう1時だぜ!
ということで、日記でした~ おやすみなさい。



このページのトップヘ