彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

私はいつも公衆トイレに入ると、緊急時ボタンの位置を確認する。


あ、これって病院にしかついてないかな?
どんだけ病院行ってんのー、という話ですな。

その確認が今日ほど必要な日はなかった。

今日は月1の総合診療科(大学病院)の日だったのだが、
先々週から、疲れてるのに活動的に動いていたら、
疲れが溜まりに溜まってしまって、一昨日くらいから倦怠感が出ていた。

今日はもう半端ない倦怠感で、病院の入り口から総合診療科に行くまででもふらふら。

壁についてるバー?をつたって歩いたり、立ち止まったりしてるもんだから、
途中ですれ違う医療従事者の人にもちらちら気にされ、
(それでも声はかけてもらわなかったが・・・)
着いたら着いたで、ふらふら歩いているもんだから、
他の患者さんにも注目され・・・・・

診察内容は省略、、、、


帰りに入ったトイレ、緊急時ボタンがこんな下についていた!
しかも確認するまでもなく、入ったらすぐに目につく位置。

IMG_8465

この位置正解だね。
このボタンが必要な事態の時って、倒れてたりしゃがんでたりする可能性が高いだろうから。


今ふと思ってしまった。

将来一人暮らしになったら、緊急通報ボタン腕につけて生活しようかな?・・・と。
そうまでして助かることもないだろうか?独居なら。。


いけないいけない、暗くなってしまったよーーw

今日も不調を訴えると「じっとしてなさいよ」と言ってくれる相方もいるんだから。
つったって、どっちか先にいk・・・・ だから暗い将来を思い浮かべるのやーめーー

今日は早めに寝るとします。またしばらく寝込むことになりますが。


毎日更新するぞ!と昨日書いておきながら、
あと5分で日付が変わる!!
(12日付けで投稿します・・・)

しかも、何書こうと思ってたかすっかり忘れてしまい・・・・
なので前に書こうと思っていた、行きつけの喫茶店に月曜日に現れる
マダム4人組の話を書きましょう。


行きつけの喫茶店に月曜日来る4人組のマダム達。
年のころは、うちの母と同じくらい。70代。

いかにも、お金持ちそうな4人組なんだが、
その中でもいつも一番にやってくるボス的マダムは、
クロコのハンドバッグを下げ、いつもスカートを穿いている。
髪は栗色で、ふわっふわ。

よく隣のテーブルになるので、嫌でも会話が聞こえてくる。
最初の頃「ゲランさん」というワードが出てきたことがある。

(ゲランさん??・・・誰それ、ゲランって言ったら化粧品だよね)


もう私耳がダンボ。

結局その日はゲランさんが誰なのか、なんなのかわからず時は流れ・・・・

つい最近、再び「ゲラン」というワードが耳に入ってきた!


「ゲランのママさん客を客だと思ってないでしょ」


ママさん?!飲み屋だったのかい!!

スナックなのかな?カラオケ喫茶とか?
ゲランなんて名前つけるの、しかもママがいる店ってスナックだよね?

じゃあ、横浜さんは?

ゲランさんと一緒に横浜さんというワードも出てきたことがあって
なんじゃいそれ、と思っていたのだ。

横浜さんも飲み屋??


あと4人組の一人のマダムの服装チェックも定番。

「ちょっと立って見せて」

となる。

「これ先生の作品なの。デパートで買うと5万くらいするのよ」

と言った服をチラリ横目で見てみたら、茶色の長めの上着に
刺繍がしてあって、いかにもお手製!と言った感じ。


そして一番驚いた会話はというと・・・・

ボスマダムの発したこの言葉。


「うちの息子の資産、10億以上あるけど〇〇〇〇〇」





10億?!!!!!ひゃあ~


(紹介してください!!)

と思わず心の声が漏れそうになった私であったww


ここの喫茶店、目が奪られるお客が多いw
おじさんのようなおばさんとか、20代に見える40代のカップルとか、
横並びに座るカップルとかw

またネタがない時に書きま~~す(←って趣味悪いぞw)






前回の投稿が2週間ぶりだったのに、今度は3週間あいてしまった!!( ̄□ ̄;)


何をしていたかと言うと、美容院にやっとカットに行ったり、
「もう縁切ったから!!」という友人とまた頻繁に会っていたり
(やーね、私ったら。あ、でも本当に切った友人は他にいる・・・)

病院行ったり病院行ったり、、、疲れ過ぎててカンジダまた治らん。

そしてモーニング行ったり、週3回はモーニング行ったり、、、
名古屋人ですね~

もう疲れすぎている。今日も午後から動けないくらいだった。
と言いつつブログ書いている。

というのも、4行前までは昨夜書いて下書きに入れてあった。


これから毎日投稿しようかな。
無理かな。

ブログなんだから、どーでもいい日記でいいんでない?
と思った次第。
(今までだって、どーでもいいことしか書いてないじゃん!w)



今日は来年の仕事用の手帳買ったよーって話。

仕事用は無印と決めている。
2018年も赤で!

IMG_8393
ポリプロピレンカバー マンスリーウィークスケジュール A5 赤 ゴム留め付き
¥1,200

3年連続同じもの。

白や黒にしようかな、と思ったけどやっぱり仕事用は赤で!
「稼ぐぞ!」の闘争心を出さないとだから( ̄ー ̄)ニヤリ  

と言っても今年も書き込みが少なくて、もう一回り小さいのでいいんでない?
200円安いしと手にしたが、、、

「ダメダメ!200円ケチってだめ!大きい方が使いやすいし、
ガシガシ今年こそ書き込むぞ!」

の意気込みが必要でしょー

それに、「これでいいか」という買い方大嫌い。
ということで同じものにした。


なんかね、買いに行かなきゃいけないものがいろいろあるんだけども、
体調がかんばしくないので、なかなかデパートまで行けないでいる。

はぁ・・・ 免疫力低下、なんとかしなきゃな。。。



明日も投稿するぞ、たぶん。

このページのトップヘ