彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

書き分けているので、こちらには書けないが、


今、猛烈に自分にイラついている。

充電が切れてきて、故障寸前限界間近。



充電せねば。

早く相方に会って、充電せねば。




追記:究極じゃなくて猛烈じゃんね。
言い間違いの多いこと多いこと。


何ものにも揺るがされずに生きていきたいな~
大切なもの以外に揺るがされたくはない。




d246c69d.jpg



一昨日男友達と電話してて、お花見の話になった。


「なんで桜見ながら、酒飲んで騒ぐんだろうなー」

私も思う。
日本人くらいでしょ。花見ながらどんちゃん騒ぎ。
花見なんて口実。騒ぎたいだけでしょ。


「そもそもなんで桜が見たいのかもよーわからん」

何て言い出す男友達。
なんでも自宅前の堤防に桜が植わってるらしい。


「桜は特別じゃん」

「桜見てなんだっちゅーの」

「人生の機微を感じるんでしょうがー」



そして昨日、相方と電話。

毎年夜桜を見に行ってたのに、昨年は都合が合わず断念、
来年は行こうねって言ってたのに、、、

「桜散った?」

「散った散った。お前見てきたんだろ?」


LINEで昼間一人で見た桜を載せたから、そう言ってる。


「なんでよ、あんたと一緒に見たいんでしょうがー」

「んぐ・・・・」



相方、声にならない声を出した・・・・・

ばかたれ!!どいつもこいつも、心にひだがないんですかーー


IMG_1700.JPG

そうそう忘れてた。

少し前、ファランジリングファランジリングとうるさく言ってた私だが、
あの後、リングゲージを買った。

明工舎製作所 内甲丸リングゲージ


現在売られている指輪は、内側の角がなく丸く?なってる
内甲丸というタイプだそうで、そのタイプのリングゲージを買っておけば大丈夫らしい。
で、メーカーも明工舎なら、後で買い換えるなんてことにはならないみたい。

最近はネットで安く買えたりするので、
あると便利かな~と思ったのだけど、はい私の性格上、
今回も例外なく買ったら満足しておしまい!(笑)



このページのトップヘ