彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

すでにネタがない。
でもハーゲンダッツはある!(*´∀`*)

今日(25日)コンビニに行く前に、メールをチェックしたら、
ちょうどハーゲンダッツのメルマガが届いてて、

そこに載っていた、2月24日発売の期間限定のミニカップ
華もちの「きなこ黒みつ」を買ってきた!

IMG_1518.JPG

中身は、ハーゲンダッツ初のもち!

IMG_1519.JPG

アイスだけでなく、もちも時間とともに柔らかくなるから
もう少し待って撮影すれば良かったー
皆の食レポ見たら上手にもちを伸ばしてたよ。

IMG_1521.JPG

アイスはきな粉味、黒みつは下の方に入ってた。

少し前にもきなこ黒みつって出てなかったっけ?
と思ったら、あれは全然別の会社のアイスだったw

それはおいといて、すごーーーく美味しかった~
幸せ~

で、HP見たら、華もちには「みたらし胡桃」もあるの!
店頭にあったのかな~ 今度チェックしなきゃ。


※追記
26日現在、「華もち」が売れ過ぎて供給が困難になり
販売休止ってお知らせが出た!


久々弾いてみたい曲があり、全音のピースをゲット。

パッヘルベル「カノン」
カノン.jpg


原曲は「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」のカノンで、
ヴァイオリン3本と通奏低音(チェロ・コントラバス・チェンバロで奏する)のために書かれている。

これをピアノ独奏の楽譜に編曲した為、
編曲も様々で、全音は全ての音がコンデンス(省略?)されているらしい。


よくわかんないので、一番身近な全音のピースをとりあえず手に入れた。

とりあえず弾いてみて、弾けそうだったら
気になる別の楽譜も買ってみようかな。

私ったら道具揃えたら、満足して終わりってことが多いから( ̄∀ ̄)
というか、へったぴいのくせに難しい曲が弾きたくなる。



そもそもこの曲が弾きたくなったのは、
マキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店」のブランドサイトを訪問したのがきっかけ。
毎月曲が変わるのだが、初めて訪問した2014年8月に流れていたのが
この「カノン」だったのだ。


さっき誰の演奏か問い合わせしてみた。
全て同じ方の演奏なのかな?
CD出していらっしゃるのだったら、速攻GETしますよ。
すごく素敵な演奏とアレンジなんです。


マキシム「ちょっと贅沢な珈琲店」サイト内
今月のNight Blue Music


※追記
マキシムの方からお返事頂きました。
CMの作曲や編曲をメインにされている方が演奏しているそうです。
Night Blue MusicをCDにまとめて頂けると嬉しいと
要望を出してみました。叶うといいな。

ちなみに我が家のスティック珈琲はずっとAGFです(・∀・)



じゃじゃーーーん

IMG_1495.JPG


昨日記事で、無くしたと書いたお気に入りの手袋、
見つかりました~

どこにあったかというと、コメダ珈琲店

昨日も一昨日もお茶しに行ったから訊けば良かったのに、
今日別の喫茶店のモーニングに行った帰りに寄って訊いてみた。

「いつ頃ですか?」
「わかんないんです」


店員さんが持ってきてくれた、
落し物が入った箱。

そこの中に、にょきんと見覚えのある色の手袋の指先が!

「あった!!!!!」

テンション↑↑↑↑↑↑


手袋に紙が何やら貼られている。

「1月2日ですね」
「あ!!やっぱりあの日だ!!」

甥っ子と2人でお正月に初詣に行った帰りに、
シロノワールを食べに寄ったのだ。


あああああ~~、良かった・゚・(つД`)・゚・
迎えに来るの遅くなってごめんね~
もうどこへも行っちゃだめだよ。


と言っていたら、母が「手袋ごときで・・・」

「ぅっさいわ!!」


この手首のヒラヒラがお気に入りなんだ。
大切に使ってきたんだ。破れたって使うんだから!

このページのトップヘ