彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

ちらっ

IMG_7823

昨日記事にした笹屋昌園の本わらび餅「極」の横にあるのは・・・・・

川上屋の栗きんとん!!


こちらは家の人が昨日名古屋駅に行ったので
買ってきてと頼んだもの。

IMG_7831

2個食べたw

栗きんとんもわらび餅も、食べる時はこれだけ食べた方がいいと
今日気付いた。

途中であられ食べると口の中にあられの味が残って
栗の味がわからなくなる~~

こうして今年も秋がやってきた!

次は11月。柿の栗きんとん。

去年は川上屋の柿の実きんとんだったけど、
今年は満天星一休が通販を再開したので、
杣の木洩日を注文するかも知れない。


今日ご近所さんにコレを頂きました!

IMG_7824


本わらび餅「極み」【笹屋昌園】


テレビでもよく紹介されている、京都にある笹屋昌園さんの本わらび餅「極み」です!

これ食べたかったんだよね~


今名古屋の高島屋で、楽天うまいもの大会がやっていて、
そこで並んで買ったそう。


で、このわらび餅、すごーくとろとろで、テレビで見ていてもすくいにくそうにしてた。
だけど実際はそれほど・・・?

一緒についているのがきな粉と抹茶きな粉。
両方かけて食べた。

本わらび餅を食べたのは初めて。
もうコンビニの食べたくなーい(笑)

台所で立ったまま食べてて、なんでだよw
と部屋に戻ったら、相方と友人からの着歴が。

わらび餅は美味しいし、大切な人から電話は入るし、

「ああ~~、幸せだ~~~」

と浸っていたのだが、、、、


youtubeでこのわらび餅をすくう動画を見て、
やっちまったことに気付いた!!

貰った時言われたのだ。

「冷蔵庫に入れないようにって店員さんに言われたから」と。





はい、私聞いたのに入れてしまいました。

だから、動画で見るほどとろとろじゃなかったんだ(T∇T)

だってだって、要冷蔵って書いてあったもん。
わらび餅って冷たい方が美味しいしーー

でも楽天の販売ページ見たら、夏以外は常温で送られてくるって!


わあああん、痛恨のミスだよ~~(大泣き





ナイアシンを食べ物から摂らなくちゃ~
ナッツがいいんだっけ?

そうだ!アーモンド、無塩のアーモンドポチろう~

と検索窓に「むえん」と入力したら..........


無縁


無縁........無縁坂.......byグレープ


youtube開ける、検索窓に「無縁坂」と入れる。






溜息つけば、それで済む
後ろだけは見ちゃだめと.......



曲が始まってすぐに涙腺崩壊。


なにやってんの私。


いやね、体調が悪いのに前向きになるなんて無理だわ、
と朝から考えてたから。

体調が悪いのに前向きに考えられる人は、生まれつきタフな人で、
そもそもそういう人は心の病気にはならんですね。

いや~もう、たまには泣かんと。

ここずっと悲しいことがないから泣いてないんだよ。
悩みはいっぱいだけど、悲しいことは、昔みたいに、、、ないな~


んでもだめだだめだB'z聴いて気分上げよう!!





あっという間に陽が昇り、あまり眠れた気がしない
出来ることは全部やった、無理やりそう思いたいだけ


あっという間に命など燃え尽きてしまうのに
様子ばかり伺って、全てが相手と運まかせ...................




元気になる歌じゃなかった (´・ω・`)
でもこの歌好き。人のせいにばっかりしてる人に聴けと言いたい。


そして、ナイアシンを多く含むのは、アーモンドなどのナッツ類ではなく、
まいたけやえりんぎなどのキノコ類やたらこだった。
もちろんナッツ類にも含まれるが。。。

ということで、無塩アーモンドはポチっていない。



このページのトップヘ